2012/08/03

GalaxyS3もろた。

会社からXiケータイを支給された
おれの所属する部署はとある理由によりdocomoポイントが毎月2万ポイントぐらい貯まる。
これがなにもせずに消えていくってのはもったいないってことで、Xiケータイ買ってもらった。

機種選定ではXperiaGXとGalaxyS3とで迷ってたんだけど、GXが購入時点では発売日未定だったのでS3に決定!
(購入したとたんに発売日が決まったけど・・・。)

もともと個人で持っていた環境はこんな感じ。

P-04A:タイプシンプルバリュー+パケホシンプル(i-mode、i-mode.net)で最低維持費1,700円ぐらい。
Xperia arc:イオンsim 維持費1000円

↑これが、こうなった↓

Xperia ray:Xiトーク24(Xiにねん、Xiカケホーダイ)プロバイダ契約なしで維持費1480円
Galaxy S3:Xiトーク24+パケホで維持費会社持ちだからよくわからん。

Galaxy S3

・OKなところ
画面がでかい、薄い、サクサク動く、ゴリラガラス2がすべすべで指紋があんまり付かない(付いてもすぐ消える)、カメラ起動スピード・ピントが合うまでが早い、そしてXi早い!
まぁ、さすがdocomoのフラッグシップって感じで、大きな不満はなくとても良い端末だと思います。

・NGなところ
電源ボタンとボリュームボタンがちょうど筐体を掴む場所に付いてて意図せず触ってしまう、液晶(有機EL)がけっこう青い、ストラップホールがない、通話音声が途切れる時がある
筐体がのぺっとしてるんで、ストラップホールが無いのはけっこう困ってる人いるんじゃないかな。
ディスプレイは好みの問題だと思うけど、自分は普通の液晶の方が好きです。

でも、これなら買っても後悔しないと思います。

Xperia rayは勢いで買ってしまった。後悔はしていない。

Android端末だと普通は勝手に通信してすぐパケホの上限に到達するけど、プロバイダ契約をしなければ通信は不可能なので最低料金で収まる仕組み。
これができるのはありがたい。通話は普通にできるし、Wi-Fiでつなげば通信できるしね。

デメリットはキャリアメールが使えなくなるところ。
しかし、今となってはキャリアメールはMNPの足かせでしかないので、思い切って切り捨てた。
代替はgmail。デコメが送受信できる「NetFrontCommunicator」というアプリのおかげで踏ん切りつきました。
gmailブロックしてる人には届かないけど、そんなんしらんわ。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿