2012/07/04

新規水槽 その1

届いた~!
さすがチャームさん!いつもありがとう!
注文した次の日に届くなんて。
物流業界に身を置く者としては企業努力がビッシビシと伝わってきます!
梱包もしっかりしてるし。
それはさておき・・・。


とりあえず、今日は平日で時間もないので、台の組み立てと金魚ちゃんの移動のみ。
安い割には見た目はそこそこ。
この水槽台、3000円しないので期待はしてなかったんだけど、塗装がつや消しになってて質感はまぁまぁ。
だけど、ネジを受ける金具の精度がいまいちでピシッとはまらない。
あと、ちょっと斜めに入るだけですぐネジがバカになる。
作業者のスキルの問題もあるんだろうけど、案の定ネジを1本なめてしまった・・・。

強度はありそうなんで、まあよしとします。

移動を待つ金魚ちゃん
60の時は底面フィルターを使ってたんだけど、今回は悩みに悩んで水作先生のアニバーサリーエディション使いました!
ハーフスモーク!
水槽を洗って設置!
水草でもいれようかな。
水作10年以上ぶりにつかったんだけど、その性能にびっくり!
みるみる浮遊していたゴミが吸い取られていきました。
40年の歴史は伊達じゃねぇってことです。

ふぅ。作業時間2時間半。

片付けるか・・・・・。
60水槽も撤去しなきゃ・・。
祭りの後・・・。
じゃぁまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿