2012/07/03

ADAプロレイザーの実力とやらを!

買ってしまいました!ほぼ勢いで!
ADAプロレイザー。
ドンッ!
結論から言うと。

見せてもらおうか!プロレイz(ry



ADAのプロレイザーは化け物かっ!!


以前からコケ落としに使っていたのはコレ。
絵柄がかわいいでしょ。
1年以上使ってたので角が丸くなったのか、コケが強力なのかはわからないが
1回じゃ容易に落ちないコケがでてきた。

うちに生えるコケは主に4種類。

1:うっすらガラス面に生える短い緑色のフサフサしたやつ。
2:濃い緑色のスポット状のやつ。
3:コケかどうかもよくわからない、奥のガラス面にできる茶色いスジ状の頑固なやつ。
4:流れがあるところに生える黒いの。

これがよくわからない茶色いすじ。頑固者。

4番はとりあえずほっとくとして、1、2、3番は上のスクレイパーで取っていると堅くて取りづらいし
とくに奥側を取っていると手首が痛い!

早速試してみましたよ。


おわかりいただけただろうか・・・。

もうすごい。スコスコ落ちる!
柄に力入れるから、結局手首には負担かかるんだけど、
コケがとれるまでの労力が段違い!

これの構造は、ステンレスでできた柄の先に三角形がついてて
その先のネジ部分で、付属するペラペラの弾性のある刃を装着してコスコスする。

大きさはミニと通常ので2種類あるけど、写真のは通常タイプ。
60以上なら通常タイプがおすすめかなー。

この大きい方は値段が6300円でけっこう高いんだけど、長く使うことを考えたら便利です!
ただその、A○Aのマークがついてなかったら、もしかしたら3000円ぐらいになるんじゃね?
なんて思ったり思わなかったり・・・・。

それでは~。






0 件のコメント:

コメントを投稿