2012/05/28

charm邑楽店舗に行ってきたよ。その1

先日(27日、日曜)とあるかたからお誘いをいただき、charmの邑楽店にいってきました。
(邑楽←読めるかな?おれは読めなかったよ!)
看板どーん。
場所は東北道館林ICから約20分ほどの距離。
東京からは道がすいてたらドライブがてらすぐついちゃう。2時間ぐらい?



建物はこんな感じで真っ白。なにかの建物を改装したのかな。
お店には看板ついてません。
↑画像の左側は写ってないけどビニールハウスになっている。

では、いざ中へ!(店舗内写真はオフィシャルに詳しく載ってます。)
店内は器具類は基本展示のみで、ショールーム的な感じになってる。
在庫ではなく、展示のみ。値段もついてないのが多い。

 ネットで注文(本店のみ対応)したものをここに取りに来たり、
ここのカウンターにPCが置いてあるからそのままぽちってもいい。

値段を調べたり、商談したりするカウンター。
店内には売り物の生態用の水槽の他にも、展示の水槽がたくさんあってけっこう見応えがある。
展示の中で最大の水槽。3メートルぐらいある!
上の水槽の濾過につながる配管、同じものが反対側にも!
↑この水槽にはほんとに大量のブセが入っていて、さすが売るほどある!といった感じ。
水草コーナーどーん!
淡水生態コーナーばぁーん!
海水コーナーずぎゃーん!
 他にも、は虫類コーナー、昆虫コーナー、ガーデニングコーナー、外のハウスにはメダカや大量の流木、石コーナーがあって見応え十分。
下の方にお宝が眠ってそうな岩山
もしかしたら下の方に良いのがあるんじゃないかと思わせr・・・
 石とか流木とかひとつひとつ吟味してたら、1日かかっても終わらなそう・・・。
こんなお店が近くにあるアクアリストは幸せもんです。 

このお店によってぐんまーのアクアリウムは5年進んだといっても過言では無い!
と思いました。



その2に続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿