2012/04/28

うちの水槽です

やっと記事書けました!
一部の方には官能小説ブロと思われているようですがw
やはり、最初はアクアリストらしくうちの水槽を紹介したいと思います!

じゃじゃん!こちらがMarさんちの水槽です。

画像の水平とれてなくてごめんなさいw


データとしてはこんな感じです↓


水槽サイズ:90スリム
ろ過:エーハイムの外部、水流確保にエーハイムの投げ込み
CO2:添加あり(エハさんありがとう!)
水草:なんかいろいろ(こーたくんありがとう!)
生体:レッドライントーピード、メロンバルブ、
プンティウスペンタゾナジョホレンシス、ロンボオケラータス
プリステラ、ブラックファントム
ゴールデングラミィ
ミニブッシー、オトシン
クリーローチ、ロングノーズブロキス
ヤマトヌマエビ

コリさんもいたんですが、うちではなぜかぽつりぽつり落ちてしまって
定着してくれません( ;∀;)
pHがもう少し下がったらまたチャレンジしてみます。

立ち上げは去年の12月ごろで、60だったのを引越しを機に90に大きくしました。
 私が愛して止まないバルブ達の群れ(*´Д`)

 エサ時しか出てこないニョロ吉

いつも元気なブッシーちゃん
シャイガールなブロキスちゃん

もう一つ60に金魚ちゃんがいます。
 そのうち1種類ずつ紹介しようと思いますが、今日はこのへんで〜ノシ

1 件のコメント:

  1. わーい!1ゲットー?
    水草順調のようでなによりです♪

    返信削除